[QUAKE:1237] Re: What's .spr file?

,sprはスプライトキャラデータです。ほとんどが3Dで出来たQuake中の
数少ない2Dキャラで、立体情報を持たないので360度どの角度から見ても
同じに見えます。素のQualeでは、爆発の中心の炎(s_explod.spr)、水中の泡
(s_bubble.spr)、球状ライト(s_light.spr)の3つが使われていて、基本的に
は複数のアニメ画像データを含んだ圧縮ファイルになっています。

沢村「鳩舞」充