[QUAKE:1233] Re: 128k接続について (ごーいち様 (^^))

Nao さん、こんばんは、ごーいち です。

|  どうも、はじめましてごーいち様、失礼ですが先日ozの掲示板で正式対応
| していないプロバイダで128k接続されているとのことですがそのプロバイダ
| はso−netなのでしょうか?
|  差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?

はい、so-net です。私は全然差し支えありません。
so-net はあるかもしれないけど。

以前、so-net に128k接続の予定について
メールで質問したことがありまして、その時に、

「128kの接続は実験はしていますが、正式サポートの
予定は未定です。今でも、128kで接続できることはありますが、
正式サポートしていないので、2倍の料金がかかります。」

との回答をもらいました。向こうは「出来ないよ!」って
言ってるのに、「出来るんだ!」って解釈しました。(^^;

みんなが快適に128kが使えるだけのバックボーンが
ないとか、何か問題があるんだと思います。

今月から固定料金のコースなので、関係無いと勝手に判断してます。
¥5、000ー×2請求されたらどうしよう(^^;

実際につないでみると、128kのドライバーで接続できますが、
128kの性能は出ていないようです。pingでせいぜい1〜2割
程度の向上しか見られません。ですから、他の128k人が
ping 80 とか出ていても、私はping 160ぐらいが限度です。

これは、TAのせいかも知れないので、
TAが違えばきちんと性能が出るのかもしれません。
TAはNECのAtermIT55dsuを使ってます。

きちんと性能が出ていない状態で、最高速度は64kと
ほとんど差が無くても、対戦中に体感上ひっかかりが
少なく、料金が同じなら使う価値ありと判断して、
家族が電話を使うことも無い、早朝のテレホの
時間帯だけ128kで対戦しています。

あ、こんな情報でso-net の人が強くなると差し支えあるなあ。(^^;

では。

p.s. 自作マップの感想お待ちしてます。>ダウンしてくれた方

 / 平塚剛一(ごーいち)/ e-mail: hiratuka@ca2.so-net.or.jp
 / Hiratsuka Gouichi   /         hiratuka@venus.dtinet.or.jp
         Web Page:   http://www.venus.dtinet.or.jp/~hiratuka/