[QUAKE:1219] Re: MDLでの質問

こんばんわ、ういろうです。

At [Wed, 7 May 97 00:00:40 JST]
johnnyk@cyberoz.net (YUASA SHOUZOU) さん曰く:

> ども
> えっと、新しいQME3.0だったっけ?をDLして
> いざbmpを張り付けってときになったら
> 256色だけって言われたんで
> 変換して張り付けてBOTしたら
> 色が全然違うんです。
> どうしたら正常になりますか?
> 教えて遣ってくださいm(_ _)m
> よろしくお願いします。
> Johnny K[PC]

えっと、パレットってやつが違うのではないでしょうか?
オリジナルのテクスチャーからPaintShopProとかでパレットだけ抜き出して、同
じくPSPで、作った画像のパレットを変換してやればお望みの色になると思います。
具体的なやり方はわからんです(汗)。

でもQuakeの中で見ると256色から更に減色されて16色ぐらいしか使ってないよう
な感じになってとほほな感じになることもあるみたいです。

私も自分で描いたテクシュチャーを見て、「おおー俺ってもしかして天才?」と
思っていざ貼り付けてみたらへぼーいskinになってしまったことがあります。
さらに、貼り付ける位置が少しずれてて、斧に皮膚の一部が張り付いてたりと
(グロい)いろいろ苦労した覚えがあります。
それ以来skinは作ってません・・・

<willow>uirou@tky.threewebnet.or.jp