[QUAKE:1149] Re: [HELP] Point off plane occurances

川岡さん、こんばんは。ごーいち です。

| いつもGO-ICHIさんのbspを使わせていただいてます。
| 私はローカルで少人数対戦をすることが多いのでDIRECTや
| CREEPをよく使っています。

や、どうもありがとうございます。(^^;
使っていただいてるってのが、作るのには一番励みになります。

| 「VISできない」んです(基本中の基本なのに)(--;。
|
| LoadPortals: couldn't read maps/***.prt
|
| となりますが、.prtファイルというのはどうすればいいの
| でしょうか?
| 何かで作るのか、自動で作られるのか。

これは、最初は私も迷いました。

.prtファイルは自動的に出来ます。
自動的に出来ない状態に陥ったってことですが、
「マップの外側を囲んでいる壁に隙がある。」
って事です。

quake のコンソールから pointfile って打つと、
隙のある所に白い点々が出ます。
この時、数字が出てきますが、隙が無いと数字が
0に成ります。

隙のある所のbrush を重ねあわせたりして、
隙をふさげば vis が出来るように成ります。

どうしてもうまくふさげないようなら、
マップ全体を大きな四角で囲んでしまうって言う
荒わざがあります。(^^;

では、ご健闘をお祈りします。

 / ごーいち(平塚剛一)/ e-mail: hiratuka@venus.dtinet.or.jp
 / Hiratsuka Gouichi   /         hiratuka@ca2.so-net.or.jp