[QUAKE:1126] RE: [QUAKE:1125] ALIEN-TC はどこに? &サイズは?

ども。edsfさん。おかげんいかがですか?LYNXです。

> 噂によると、遂に Quake の ALIEN-TC が出たようですね。(^^)
> ところが、cdromcom の total conversion のところを見ても
> それらしいのが無いし、BARON さんの
> http://www.jp.tri6.net/~baron/alien01.htm
> から、DOWNLOAD ページに行こうとすると "NOT FOUND"
> と出てしまいます。

実は、AlienQuakeTCは制作チームが映画配給元の20世紀Fox映画に
許可無く制作したものらしく、クレームがついて一時サイトを閉鎖している
とのことです(T_T)。さらに、HPにはAlienTCについての一切の記事を
インターネットの全てのサイトから削除するように警告が出ていましたので、
現在NET上での入手は難しいとおもわれます・・・。
(baronさんとこからリンクできないのはそのせいです)

> どこから、DLできるのでしょうか?
> それと、サイズはどのくらいあるのでしょうか? (^^;

実を申しますと、最近までNiftyの方にはSPANDAのライブラリーに
上がってました。しかし、何を隠そうこの私の指摘により、
削除されたということです。いらぬことをしたようで、申し訳ありません。
でも、AlienQuakeのプロジェクト自体は20世紀Foxと話し合い、
なんとか継続できるように努力するとのことですから、まったく
望みがなくなったわけではないとおもいます。

ちなみにサイズは5.6MBくらいだったとおもいます。いい出来だったのに
残念です。なんとか復活していただきたいものです。

LYNX (yamaneko@wombat.or.jp)