[QUAKE:1097] Re: sugoize3、SKILL1.1希望!

In message <10550461906081@root.or.jp>
   "[QUAKE:1096] sugoize3、SKILL1.1希望!"
   ""ASDtm" <asd625tm@root.or.jp>" wrote:

こんにちわ、SHIROです。

> これは大会で無ければ、便利な機能ですが。
>
> 大会に使用した場合、SKILLはプレイした人によって
>
> 常に一定ではなくなってしまいます。
>
> 試しに、平行移動が出来ない友人にプレイして貰った所、
>
> 私よりも、いいフラグを稼ぐ事が出来てしまったのです。(゜ロ゜)キ゛ョェ
>
> こんな理不尽な事があってもいいのでしょうか?シクシク。(T_T)

実際にそのような事態が起こってしまったのですね(^^;。しかし僕が思うに、こういうBOT
の性質を利用して高FRAGを稼げるならば、それはそれで「すごいぜ」なことではないで
しょうか(弱い示唆)。もちろん本大会の趣旨は戦闘技術(?)を競うことにあるわけで
すが(ですよね、edsfさん?)。プレイヤー間でBOTのskillが違うといっても、大元のBOT
のバージョンと開始skillは指定されてますので、不公平には当たらないと思います。たと
えば、ラグビーボールはどっちに転がるかわからないので球にしようとかいいませんよ
ね。まあ、このような場合には手を抜けないような基準FRAGが必要なのでしょうね(いく
つがいいのか見当もつきませんが(^^;)。それにしても、平行移動なしでASDtmさんを凌ぐ
方がおられるとは・・・・(^^;

> 既にデモをアップされている、SHIROさんには大変申し訳ないのですが。

いえいえ、お気になさらずに。納得いくまで詰めましょう。ところで、

> そこで、次の面に移動します、するとBOTのSKILL表示が変っています。
>
> SKILL1でプレーした場合に限って、です。

僕もBOTのskillがどう変わるかみたいんですが、rankingの画面で、コンソールからskill
コマンドを入れても「1.0」しかでません。どして?

        SHIRO
norihisa@in.aix.or.jp