[QUAKE:1088] RE: [QUAKE:1087] QuakeWorld の MasterServer

どーも。ごーいちさん。LYNXです。

> ところが、こんどはマスターサーバーを追加しても
> id master 以外のマスターサーバーに入れません。
> IDやPASSWORDすら聞いてきません。
> Qspy5.1bを使ってます。

えーと、新しくなったQuakeWorld1.50は、従来の1.25サーバーとの
互換性がありません。したがって、これから1.50のサーバーの数が
増加してくることと思われますが、今現在のところ、QW1.50の
マスターサーバーはidのものだけのようです。

逆に、クライアントサイドのQWCL1.50も従来の1.25サーバーとの
互換性はありませんので、結局Qspyに他のマスターサーバーを追
加しても使えないということになります。

p.s.昼間、QWJapan(baronさんとこ)にごーいちさんを見つけました。(^^;;;
     私もQspy5.1bを使ってます。

りんくす(yamaneko@wombat.or.jp)