[QUAKE:1071] sugoize 3 条件

こんちわ、SHIROです。

In message <19970405014427935.AAA43@edsf>
   "[QUAKE:1067] sugoize3 ペンディングm(_ _)m"
   "edsf@synnet.or.jp (Keiji Yoshida)" wrote:

>If the bot is too tough, try a lower skill level (default skill is 1).  If
>you
>play with skill level 1, the bots automatically adjust their difficulty.
>
> と書いてあり、skill 1 の場合はボットの難度がユーザのうまさに
> 合わせられるようです。(^^;

 やっぱり! はじめと終わりではBOTの反応が違うような気がしてたんです。

> これだと、最初は手抜きでプレーして、BOT の難度が自動的に低く
> なってから、本気でやれば FRAG が上がる可能性もあります。
> とすると、skill 1 --> skill 0.9 or 1.1 に変更した方が良い事に
> なります。

 うーんそれはどうでしょうか。「BOTが強すぎる場合は・・・skillを落とせ」とあります
ので、プレイヤーがへなちょこでもskillは下がらないのではないでしょうか。
automaticallyに下がるならマニュアルでskillを1から下げる必要ないですもんね。むし
ろ、プレイヤーがうまい場合でも(skill=1から次第に強くなるので)楽はできないよ、と
いってるのだと思います。
 下がるのだとしても、BOTの行動に差がでるほどペースを落としていてはFRAGを稼げないで
しょう。少なくとも僕の腕ではリカバーできません。

> ・・・・・・・・・ということで、しばらく(4/8くらいまで)ペンディングにして
> ASDさんの提案を含め、みなさんの御意見をお伺いしたいと思います。
>
> 1.skill 1.1, bot 4
> 2.skill 0.5, bot 6
> 3.その他 (具体的にお願いします。)
>
> のうち、どれがよろしいでしょうか?

 上の理由により、1ははずしていいと思います。で、2ですが・・・やっぱ楽しいですよ
ね、さつりくって感じで(^^ うちのへっぽこマシンには6体は多いかと思ったけど、処理オ
チもなかったし。しかしテイストが前回と変わらないように感じますし、すでにデモアップ
した都合もありますので(笑)、「現状維持」でよろしいかと。 で、上の理由が却下の場
合は2っす。

 ではよろしく

        SHIRO
norihisa@in.aix.or.jp