[QUAKE:889] Re:[QUAKE:888] ごめんなさい

ども、POP JAPANさんはじめまして、へっぽこQuakerのYASUNORIです。

>Qspy5.0使ってみました。
>今まで使っていたAfterShockより多くの情報が得られるので、とても便利です。
>ただ、AfterShockよりQspyのほうが、PINGが大きな値になるような気がします。
>AfterShock + ISDNボードで最高76になったことがありますが、どうもこの値は
>信じられないような・・・?

私はAfterShockは使ったことがないのですが、実のところ、
QSpyに置いてもPing値は、実際に繋いだ時より小さめに表示されます。
一般的に言われているPing値はQuakeに実際に繋いだ際のものを指しているので、
QSpyのPing値はある程度の目安として利用することをお勧めします。

>もっとも、サクサク動けばどうでもいいことか(自分で納得)

う、ある程度の良好なping値を持っている方の、余裕の発言ですね(^^;;。
ある程度回線品質が悪くなってくると、
”もっとも、カクカクでも動けばそれなりにいいことか”になります(T_T)。

じゃ、戦場であいましょう。
"魔人軍団において、最も腰抜け隊に近い男”
        YASUNORI@魔人軍団NewType隊
                 bza05156@mars.dtinet.or.jp