[QUAKE:776] 外部マップcreep&quvlmpの感想

KAZ@NewType隊です.

みなさんこんにちは m(..)m

ごーいちさんが私のために作ってくださった(^^;<うそです
小人数用マップ"creep"と"quvlmp"の社内LAN対戦レポートです.

ともに2,3人で対戦するととてもいいです V(^^)

[creep]
高台にある200のヘルスをいかにタイミングよく確保するかと,
その下のすり鉢っぽくなった所で“出る死ぬ〜”を狙えるかが
最大のポイントですね

最近ロケットジャンプにこだわっていて(^^; ワープでヘルス取らずに,
相手の近くでロケットジャンプして,相手にはダメージ与えて自分だけ
回復(このときは飛び乗れなくてもかすればOK!)と言う極悪テクを
使って楽しんでます ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ
# 社内の皆もとても気に入ったようです
# 辛口のコメントが・・バグFIXされちゃったし無い(;_;)
# ボット相手には・・・やってない(^^; >edsfさんゴメン m(..)m

[quvlmp]
DOOM2の時には試した事がなかったのですが,S-ネイルガンを取った
瞬間にみな修羅と化していました(^^;
# 取った瞬間に殺されて(;_;)な時も....

戦いが始まると外周を回りながらのショット戦になるのですが,
自分は後ろに下がりながらのショットをしているといつのまにか
挟まれて,私だけ殺される(皆が狙ってるのも事実(^^;)事が多数
ありました

また,ロケットが無いのでいつもなら背中から1発の所が数発かかる
ため,逆に背中から撃たれるなんてことも・・・(^^;
# これまでの外部マップの中で一番たくさん私が殺されました(^^;
# 皆も気に入ったようです<社内ランキングあるしね(^^;

辛口に責めると V(^^),
長時間対戦してるとその単調さに飽きがきます.これはロケットが
ないのとQuake特有のアイテムがそうさせてるのかもしれませんね
# DOOM2ではモデム対戦のH2Hだから丁度良かったのだと思います

全ての武器とアイテムを配置したら,Dukeのe1m8みたいになるかな(^^;
# あれはあれで結構良かったよね?>edsfさん

p.s.1
これを1日で作るなんて・・・
ごーいちさんやedsfさんに頼めば自分の対戦したいマップがすぐに
できるので凄くうれしいです V(^^)
# 自分で作るのは・・・
# DANZIG移植チームが結成されたらオブザーバとして参加したいな(^^;

"戦場の白き疾風"こと
 KAZ@魔人軍団NewType隊でした(^^)/
 NewType隊HP http://nsknet.or.jp/~n-kaz/
                      n-kaz@nsknet.or.jp