[QUAKE:702] sugoize2 開催案内改訂版

こんにちは、edsfです。

私の不手際で、ペンディングにしていた RPBOTを使ったデモ大会の
第2回『俺は凄いぜ!コース』を下記の要領で開催します。

マップは、ごーいちさんの新作 Creep に変更しました。
小型のマップで、BOT も3体なので、マシン環境にかかわらずOKだと
思います。(^^)
それに何より、大変面白いマップです。v(^^)
DEATHMATCH 1, SKILL 0.5 にしました。
1人何個アップしてもOKですので、
みなさん、気楽にたくさんアップしてくださいね。m(_ _)m

開催要項は次のとおりです。

<使用MAP> Creep
ftp://ftp.exa.co.jp/pub/upload/QuakeMania/Level/creep.lzh
または
http://www.venus.dtinet.or.jp/~hiratuka/creep.lzh
からDOWNLOADして、
[DRIVE]:\quake\id1\maps
に creep.bsp を解凍してください。

<BOT数> 3
開始後、すぐに投入してください。

<録画時間> 4分

<SKINモード> ON
SKINモードは、ONにしてください。
鑑賞する時、楽しいですから。(^o^)

便利なやり方は・・・
rpbot のディレクトリの autoexec.cfg
をメモ帳などで開き、以下のコマンドを追加して下さい。

bind y "teamplay 0;deathmatch 1;skill 0.5;timelimit 4;record player Creep"
// record DEMO
bind u "bf;impulse 202;wait;impulse 205;wait;impulse 205;wait;impulse 205"
// bot 3

この設定では、yを押すと、デモ(player.dem)を録画開始。
 u を押すと、スキンモードをオンにしてボットを3体出します。
( ASDtmさん、有り難うございました。m(_ _)m )

なお、rbcfg14.zip を使っている場合は、
"exec reaper.rc" の記述より後ろに追加してくださいね。
いちばん最後に書いておけばOKです。(^^)

<SKILL> Skill 0.5

<デスマッチタイプ> Deathmatch 1

<他のGAME SETTINGS> Default (sv_gravity, sv_friction, sv_maxspeed, etc.)

<RPBOTのバージョン> reaprb81.zip
今回は、これを書いている時点の最新バージョン "reaprb81.zip" に限定します。

<起動の仕方> "-listen" を付けてください。
"quake -game rpbot -listen +map creep"
のように、"-listen" を付けて起動してください。
"Inventory Bar" に FRAG が表示されますので。(^o^)

<基準FRAG> なし
何FRAGでもOKです。(^^)

<デモアップ数> 無制限
一人何個アップしてもOKです。
新しいのをアップするとき、前のを削除する必要もありません。
すべて、削除せずに残しておいてください。m(_ _)m

<アップ形式> ZIPまたはLZH
デモファイル
  デモプレーヤー名+FRAG数(英数半角8文字以内).dem   (例) edsf10.dem
と後述の「デモファイルに添付するテキストファイル」
  デモプレーヤー名+FRAG数.txt             (例) edsf10.txt
を圧縮して
  デモプレーヤー名+FRAG数.zip(または.lzh)       (例) edsf10.zip
として、アップしてください。

<アップ先>ftp://ftp.exa.co.jp/pub/upload/quakemania/NewType/sugoize2/
デモが正常に再生されることを確認した後、UPLOADしてください。
人のアップしたファイルを間違って消さないように注意してくださいね。(^^;

<デモ受付期間>今から1997年3月1日午前0時まで
この告知の瞬間から受付を開始し、3月1日午前0時までとします。
(要するに2月いっぱいです。)

<優勝者>獲得FRAG数の最も多い人を優勝者とします。

「デモファイルに添付するテキストファイル」は次のフォーマットを使用して
ください。

『俺は凄いぜ!コース』用フォーマット
-------------------------------- cut here --------------------------------
<デモファイル名>

<デモプレーヤー名>

<使用MAP>
Creep

<BOT数>
3

<E-MAIL>

<コメント>

<次回希望MAP>

<再生の仕方>
デモを見るには、"****.dem"を"quake\id1"に解凍して、Quakeのコンソールから
"PLAYDEMO ****"と入力してください。
(注)このデモを見るには"creep.lzh"が必要です.
      その中の"creep.bsp"を"quake\id1\maps"に解凍してください。

-------------------------------- cut here --------------------------------

『俺は凄いぜ!コース』用記入例
<デモファイル名>
edsf10.dem

<デモプレーヤー名>
edsf

<使用MAP>
Creep

<BOT数>
3

<E-MAIL>
edsf@synnet.or.jp

<コメント>
とりあえず、一発目のデモとしてアップしました。(^^;
面白いマップですので、やり込んで、もっといいデモをアップしたいと思います。
 デモを見て、「ここはこうしたらいいよ。」とかのアドバイスがあったら、
メールくださいね。m(..)m IRCや掲示板でもいいです。(^^;

<次回希望MAP>
Trifor:DM6 ぽくて面白そう。(^^)

<再生の仕方>
デモを見るには、"edsf10.dem"を"quake\id1"に解凍して、Quakeのコンソールから
"PLAYDEMO edsf10"と入力してください。
(注)このデモを見るには"creep.lzh"が必要です.
      その中の"creep.bsp"を"quake\id1\maps"に解凍してください。

録画の仕方や、アップの仕方などで分からないことがあったら、NewType隊のHP
のイベントページ
http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/ivent.htm
を参考にしてください。
(現在、KAZさんが多忙なため、HPの更新が遅れると思いますので、その他の開
催要項については上記の内容にしたがってください。m(_ _)m )
もちろん、メール、掲示板等で質問してくださっても結構です。

『RPBOTを使ったデモ大会』進行係
    edsf@魔人軍団NewType隊
              edsf@synnet.or.jp