[QUAKE:666] はじめまして&初対戦の感想

 はじめまして、QUKAE-MLの皆さん。 岡部と申します。

 先月末にQUKAEを手に入れ、まだEPISODE1しかクリアしてない
 ひよっこQUKAerです。(^^;

#以下、初対戦の感想です。

 NIFTY-SERVEで対戦が面白いと言う話を読み、Webページを
 いろいろ眺めて情報を集め、28800でインターネットの対戦は
 辛いと聞いていましたが、覚悟を決めて今日の18:00前後に
 QUAKEサーバにアクセスしました。(^^;
 (”TADA”という名で対戦に参加しました)

 最初、EXAさんのサーバ(QUAKEMANIA?)に繋ぎ、重いながらも
 雰囲気を掴みましたが、キーボードのみで操作していくのは
 辛かったので途中で抜けて、操作系をマウス併用に向いたものに
 変更し、202.239.230.15の方へ繋ぎました。(^^;

 運良く2人(KAZさんともう1人)が対戦している模様で、そこに参戦しました。
 EXAさんのサーバよりも反応が良かったので(PING値は350前後)
 動き回る事はできたのですが、慣れていないのでボコボコにされてました。(^^;

#e1m7に移ってからは、溶岩池に自分から落ちましたし。(笑)

 結果はボロボロ(いい標的になってました)でしたが、
 面白かったです。(^^;
#途中からパニックに陥ってましたが。

 ちなみに、WinQUAKEを昨日手に入れ、NT4.0Jでプレイしています。
 (対戦もNT4.0J上から行ってました)

 PING値がいいときに、また標的にされに参加させていただきます。(^^;

 では。

#PING値の早い人から遅い人を見ると動きが止まって見えるんでしょうか?
 okabe tadaaki  岡部 忠亮   e-mail: tarsan@tky.threewebnet.or.jp