[QUAKE:645] Here is my simple map.

ども、Taka-S です。

ごーいちさんなどがマップ作りに励んでおられるのを
見ると、ムショウに私もうずうずしてきたので(笑)
とりあえず昔作ったマップを公開したいと思います。

http://tnk1.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp/sato/Work/Quake/

ここに cas.bsp と cas.map、cas.txt がベタであります(笑)
EXAさんの方にアップしようと思ったのですが、できるなら
もうちょっと手を加えてからにします。なんにせよ作りっぱなしで
おそまつなデキなもので……(^^;;;

とりあえず小人数でのデスマッチを考慮して作ったマップですので、
(おそらく)4人までしかできませんのであしからず。(_O_)

あと、これはテキストエディタでシコシコ作ったものです(笑)
#どうもマップエディタ関係には馴染めない……(^^;;;

このマップはシェアウェア版の頃に作ったので BSP のバージョンが
古く、 qbsp29 で再コンパイルでもするか…と思ったのですが、
私のマシン(p5-100、メモリ16M、HD空き20M(^^;;;)では出来ず、
友人のマシン(p5-166、メモリ32M、HD空き100M)を借りてもまだ
だめで(どうなっとるんや!(笑)>qbsp29)、しかたなく次の手段を
取りました。

  1) *.h1、*.h2 が出来た時点で qbsp をストップ。
  2) qbsp -usehulls とオプションを付けて再実行。
  3) あとは light と vis にかけて出来上がり(^^

qbsp の頃はメモリが足らない場合 "qbsp -usehulls" だけで
よかったんですけどねぇ………もしかして私の持っている
qbsp29 は古いバージョン!?

では、暇があったらぜひ遊んでみてください。(_O_)

  山口大学大学院工学研究科    知能情報システム工学専攻
  ソフトウェア工学研究室 M2 佐藤 孝幸(Takayuki SATO)
  E-mail sato@cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp
  URL    http://tnk1.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp/sato/index.html