[QUAKE:636] 第2回『俺は凄いぜ!コース』開催

RPBOTを使ったデモ大会の 第2回『俺は凄いぜ!コース』を開催します。

今回は、外部マップにしてみました。(^^)
立体的で経路も交差していて、いろんな所から狙える面白いマップだと思います。
LAN対戦すると面白そうです。v(^^)
どこかのサーバーに入れてくれないかな。(^^;
大型のマップでBOT数も多いですが、P5-133 の NOTE PC でテストしたところ
取りたてて重くはありませんでした。(広い部屋が無いからでしょう。v(^^;)

また、SKILL を O.5 に下げて、1人何個アップしてもOKにしました。(^^)
みなさん、気楽にたくさんアップしてくださいね。m(_ _)m

開催要項は次のとおりです。

<使用MAP> kndycity
ftp://ftp.exa.co.jp/pub/idgames2/levels/deathmatch/j-l/kndycity.zip
または
ftp://ftp.cdrom.com/pub/quake/levels/deathmatch/j-l/kndycity.zip
などからDOWNLOADして、
[DRIVE]:\quake\id1\maps
に kndycity.bsp を解凍してください。

<BOT数> 12
開始後、すぐに投入してください。

<録画時間> 4分

<SKINモード> ON
SKINモードは、ONにしてください。
鑑賞する時、楽しいですから。(^o^)
"IMPULSE 202" です。
rbcfg14.zip を使っていれば、"P" キーを1回押した後、"F2" キーを3回押して
BOT を投入してください。

<SKILL> Skill 0.5

<デスマッチタイプ> Deathmatch 2

<他のGAME SETTINGS> Default (sv_gravity, sv_friction, sv_maxspeed, etc.)

<RPBOTのバージョン> reaprb81.zip
今回は、これを書いている時点の最新バージョン "reaprb81.zip" に限定します。

<起動の仕方> "-listen" を付けてください。
"quake -game rpbot -listen +skill 0.5 +deathmatch 2 +timelimit 4 +map
kndycity"
のように、"-listen" を付けて起動してください。
"Inventory Bar" に FRAG が表示されますので。(^o^)

<基準FRAG> なし
何FRAGでもOKです。(^^)

<デモアップ数> 無制限
一人何個アップしてもOKです。
新しいのをアップするとき、前のを削除する必要もありません。
すべて、削除せずに残しておいてください。m(_ _)m

<アップ形式> ZIPまたはLZH
デモファイル
  デモプレーヤー名+FRAG数(英数半角8文字以内).dem   (例) edsf10.dem
と後述の「デモファイルに添付するテキストファイル」
  デモプレーヤー名+FRAG数.txt             (例) edsf10.txt
を圧縮して
  デモプレーヤー名+FRAG数.zip(または.lzh)       (例) edsf10.zip
として、アップしてください。

<アップ先>ftp://ftp.exa.co.jp/pub/upload/quakemania/NewType/sugoize2/
デモが正常に再生されることを確認した後、UPLOADしてください。
人のアップしたファイルを間違って消さないように注意してくださいね。(^^;

<デモ受付期間>今から1997年3月1日午前0時まで
この告知の瞬間から受付を開始し、3月1日午前0時までとします。
(要するに2月いっぱいです。)

<優勝者>獲得FRAG数の最も多い人を優勝者とします。

「デモファイルに添付するテキストファイル」は次のフォーマットを使用して
ください。

『俺は凄いぜ!コース』用フォーマット
-------------------------------- cut here --------------------------------
<デモファイル名>

<デモプレーヤー名>

<使用MAP>
kndycity

<BOT数>
12

<E-MAIL>

<コメント>

<次回希望MAP>

<再生の仕方>
デモを見るには、"****.dem"を"quake\id1"に解凍して、Quakeのコンソールから
"PLAYDEMO ****"と入力してください。
RPBOTからなら、RPBOTをインストールしたディレクトリに解凍して同様にしても
OKです。
-------------------------------- cut here --------------------------------

『俺は凄いぜ!コース』用記入例
<デモファイル名>
edsf10.dem

<デモプレーヤー名>
edsf

<使用MAP>
kndycity

<BOT数>
12

<E-MAIL>
edsf@synnet.or.jp

<コメント>
 Quake では、ずっと Deathmatch 1 でやってたため、Deathmatch 2 には
慣れてないので、ちょっと戸惑いました。(^^;
締め切りまで、まだ時間がありますので、更に練習してもっといいデモを
アップしたいと思います。v(^^;
 デモを見て、「ここはこうしたらいいよ。」とかのアドバイスがあったら、
メールくださいね。m(..)m IRCや掲示板でもいいです。(^^;

<次回希望MAP>
Trifor:DM6 ぽくて面白そう。(^^)

[...]

録画の仕方や、アップの仕方などで分からないことがあったら、NewType隊のHP
のイベントページ
http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/ivent.htm
を参考にしてください。
もちろん、メール、掲示板等で質問してくださっても結構です。

『RPBOTを使ったデモ大会』進行係
    edsf@魔人軍団NewType隊
              edsf@synnet.or.jp