[QUAKE:600] QSPYのPINGについて教えてください

 ども、もうすぐ学校が終わるので、毎晩のようにQuakeManiaNTで
お世話になろうかと思っているやすのりです。

 いつもいつも質問ばかりですみませんが、今日も質問ですm(__)m。

 恐らく、ほとんどの方がQuake対戦のランチャーとしてQSPYを使っ
ていることと思いますが、QSPYで表示されるPING値と、Quakeで
pingを入力した時の値には、どの程度の開きがありますか?
 QSPYでは180くらいなのに実際は350くらいということがざらにあ
ります。
 まさか、私のところだけじゃないですよね?

 ところで、”PING”ってどう読むの? やすのり
 bza05156@mars.dtinet.or.jp