[QUAKE:381] RE: PCI 3D Blaster

> PCI 3D Blaster 買っている人います?
>
> 2万円としては、結構いいものだと思いますが...
> 今、普通の Quake をやるとグラフィックスがすごく
> 気になってしまいます。 3D Blaster 対応じゃない
> QuakeWorld が出たらどうしようかな...

 3D BlasterでBlaster対応QUAKEをプレイするとレンダリング
の施されたニンテンドー64みたいな画面になって結構綺麗です。
でも、私のマシンではなぜか95上からは起動できませんでした。

 3D Blaster対応じゃない普通のQUAKEでもレンダリング処理
がないだけで処理速度にあまり変化はないと思います。画面
モードの選択を誤ると画面真っ暗で戻ってきませんけど...。

 他のビデオカードと比較して3D以外の部分でかなりヤバい結果
をはじき出しているようなので、ドライバやBIOSのアップデートに期待
したいところですが、んー、なんともいえません。

 私はBlaster買うまでマザーボードに付いてきたVGAを使ってたので
損をしたという気はしませんでした。今はレンダリングの効いたシングル
プレイの時だけMilenniumと交換して使っています。

ぽんぽこ