[QUAKE:275] IRCについて質問です。

Tri-6のサーバーではお世話になってるです。
最近はずっと旗取りですね。今さら、という感じの発言で恐縮なんですけど。
デスマッチにはないおもしろさに、さらに中毒症状が増している感じ。
最近の人気故に入れないことが多いのと、アクセスする時間がままならないの
が……。もっとも、そのおかげで人として道を踏み外す直前でとどまっていら
れてるという説もありますが(笑)。

さて、本題。
掲示板のほうで、ときどき、「IRC」が話題になってますね。
これがいわゆるチャットなのだろうということはわかったのですが、楽しむた
めには、どういうソフトを揃え、どういう設定をすれば楽しめるんでしょ?
一応、MIRCというソフトをダウンはしてきたんですが、インターネットに関す
る知識の乏しさと設定項目がすんげぇ多いことにメゲてます。
Windows環境でこれ以外に設定のカンタンなソフトがあったりするとうれしい
のですが、ご存じのかたはいらっしゃいますか?
ゲーム中はほとんど視野狭窄状態で、送られてきたメッセージを見落とすこと
が多く、もしかして?と、気づいたときには返事のタイミングを外していると
いう。申し訳ない気分になることがとても多いっす。
まだまだ未熟でゲーム中はまったく余裕がないんですね。
ゲーム以外でほかのプレイヤーの皆さんと、ゆっくりお話できればなぁ、など
と思ってるんですけど……。

プロバイダを変えたり、メール管理のソフトを変えたりしたので、いろいろ書
こうと思ってはいたものの、挨拶のメール以降、まったくのご無沙汰な感じ。
もっとも、インターネットでメールのやりとりをあまりしない、という点がい
ちばんの原因だったりするのですが。
これもきちんと送れるのだろうか、と一抹の不安が。
WE'RE GONNA HAVE A REAL GOOD TIME TOGETHER.
稲垣宗彦
INAGAKI,Munehiko / [ MUN! ]
munehiko@mars.dtinet.or.jp
munehiko@msn.com
GHA01643@niftyserve.or.jp