[QUAKE:132] Re: 容量の大きいメール

なんだか、騒ぎの種になってしまったようで、気が重いです。

何KB以上の添付メールを「重たい」と感じるかは人それぞれですし、「これが
Quake-MLの掟だ!ヤな奴は出ていけ!」というのであれば、(私は出ていきたく
ないですし)素直に従うほかはありませんが、それではあまりに寂しいではあり
ませんか?

べつに、メールの容量に限ったことではなくて、たとえば誰かが不愉快にとれる
発言をしたとして、「そういった発言は不愉快だから、次からは気をつけてもら
えますか?」と言った人がいるのであれば、「すいません、次からは気をつけま
す」で済むことですよね。

そして、そのやりとりを皆が見ることで、皆が譲り合えるのなら、このやりとり
も決して無駄ではないと思うのですけれども…駄目でしょうか?

 mailto:takano@readmej.com