[QUAKE:130] RE: やめてください  [長文らしい]

> それに誰もが使うわけではないソフトをMLで流してしまうというのは、
> 回線に無駄なトラフィックを流すわけで、あまり誉められたことではないような
> 気がするのですが。

 誰もが読むわけでないメッセージはいいのかな?(笑)
 そーんなにトラフィックが心配なら、これは僕充てのメールで出すべきだよね?
 それ以前に、Quakeなんてトラフィックのカタマリ、プレイするのもゴンゴ
ドウダ
ンだし。

 要は、「なんだか気に入らない」「あ、コイツ正論に反論しやがった、俺様が正
義の筆で成敗してやろう」じゃないの?

>メーラーで、上限は決められるのですが、仕事で必要なファイルが
>メールで送られてくる場合もあり、それを設定することは出来ません。

 これにしたって、ただそのメールが闇に葬られるわけじゃあないんだから、タイ
トルなり、送り主で認証すりゃいいワケでしょ?
 あなた(がた)が自分で受けとるメールの管理できないからって、僕が制限しな
きゃいけないの?
 データの受け手が取捨選択できないから、送り手に自己制限加えさせるって、
考え方が逆な気がするんだが?
 それに、そんなレベルの要請が相手に聞き入れられて当然だと思えるのはな
ぜなんだろうと、首をかしげずにいられない。

 いや、べつにここのMLで巨大なデータ流したいわけじゃあないんだけど、CA
MPER云々にせよ、これにせよ、「ああやだな、アイツに止めさせよう」って発
想
が一般的なものであって、僕の「制限は受け手で、流すデータはなるべく無制限
に」ってのが異常なのか、ハナシを聞いてみたくて。
 データ量云々に関しては、MLの管理者からの要請には当然従うけど、上記の
理由により、それ以外の「リクエスト」には、「できればそうする」としか答えら
れ
ないし、答えようとも思わない。

 ま、これまたアリガチな「Quakeと関係ない話はやめてください」とかゆー
管理
者以外からのまとはずれで独善的なメッセージを予測してのCAMPERネタだけ
ど、僕は実際そう思って掲示板読んでるし、個人的には、そーゆー無闇に他人を
制限する発言に嫌気がさしてる。
 ただ、これまた無意味なケンカ腰のメッセージのやり取りは、サーバ運営等に
情熱を傾けてくれている人の本意では無いはずなので、「返事はどうした!」って
のはやらない。
 できれば多くの人の意見を聞きたい(説教でなく(笑))ので、トラフィックの、そ
し
て「こんなメッセージを読みたいわけではない」人の反感も承知でMLあてに返答
しやす。