[QUAKE:104] ゴミ

 どうも、nogyです。

 最近、MLも活発になってきて嬉しいかぎりです(私書かないで、読むだけ
ですが)今はdoomの対戦漬けで、これでテクニックを磨こうとしてますが、最
初に対戦しはじめたのがquakeインターネット対戦のせいか変なテクニックが
身に付いてしまって苦労してます(更にはWAR2対戦辺りに手を出したいと
思ってます(^^;)

 例えば、以前pingの悪い海外のサーバにつなげてた時は、相手がロケット撃
ってくるだろう場所を予測して避けてたのですが、エクサさんのサーバだと相
手のロケットの軌跡がある程度見えるので、何発かは避けれることも出来ます。

 この辺pingによって、テクニックが異なってくるような気がしました。勿論、
どのような状況であろうとも通用するテクニックというものがあるのだろうと
思いますが。

 ゴミで構わなければ、私の身につけた変なテクニックなど、MLに流したい
と思ってますが、あまり役に立たないのは実証済みです(^^;

 ちょこちょこqspyであちこちのサーバにお邪魔してますが(以前はRoftを使
ってました)、fragをある程度重ねたら、我々はよそ者を受け入れなければい
けないのだろうか?なんて言われて、もの凄く嫌な気分になりました。それな
ら最初に言ってくれ!と思ったりして(^^;

 言い返してやろうかと思ったけど、自分に英語の能力がないので(何年も遠
ざかってるのし・・・・・第二外国語だったドイツ語に至っては、「私」でさ
え忘れてる)、何も言えない(^^;

 エクサのサーバで、私が何も言わない&単語の羅列でも、主に私の能力の問
題なので、気を悪くされないでくださいね。

#存在証明です(^^;

関口信幸   E-mail:    nogy@kt.rim.or.jp
                      HCA01212@niftyserve.or.jp
           Home Page: http://home.highway.or.jp/nogy/