[QUAKE:2109] PING値について

みなさま、はじめましてm(_ _)m
やっと"マルチプレイ"やりはじめたばかりのものです
今一つ操作になじめずフィールド内をよちよち歩いて殺られています。
なんで慣れた人はあんなに簡単に背後に回れるのか不思議でしょうがありません
ましてPING値で対戦時に、こま送り状態なのでなにがなんだか判らんうちに
死んでます。
これって馴れれば大丈夫なのかな?

    千葉  chiva@infoaomori.ne.jp