[QUAKE:1774] Re: Quakeworld感想

Kazです.

KAFさん解説ドモです m(..)m
昨晩眠い状態で読んだら全然理解できなかったけど,
今読み返すとすごく理解できました(笑)

> ませんが、一つの大部屋に大勢居る状態の対戦(E1M7が悪評高いですね)
> では128Kの人が圧倒的に有利になります。逆に28.8Kでは全く動かなくなったりし
> ますね。

これは初耳でした.いい事聞きました

> QWのラグへの理解、ラグの改善等に役立つ知識だとは思いますので、
> つたない文章ですがずらずらと書かせていただきましたm(__)m

気合を入れて投資して128Kの環境を作ったのに,pingが変わらなかったり,
MP特有のパケットロスで64Kよりpingが悪くなる事もありイマイチ不愉快
だったのですが,バンド幅が効くとなると,24のように混み合ったノーマル鯖や,
狭いMAPでのQWクランマッチには有効なんですね(ニヤ)

subspaceにハマッテQuake最近してなかったけど,24鯖のE1M7で128K
試してみようかな(爆)

"戦場の白き疾風"こと
 Kaz@魔人軍団NewType隊でした(^^)/
 == NewType隊HP with Quake FAQ ==
 http://www.nsknet.or.jp/~n-kaz/
 e-mail:n-kaz@nsknet.or.jp