[QUAKE:1569] HEXEN2 DEMO

ども、ごーいち です。

HEXEN2 demo、早速ゲットして遊んでみました。
インストールしようとして、
「英語版のWINDOWSが必要だ!」って
言われて一瞬ぎょっとしましたが、
解凍したファイルで直接、実行できるのが分かって
一安心。(^^;

で、最初に見た印象は、「HEXENとおんなじやん?」
でした。
良く見ると、確かに QUAKE のエンジンを使ってるし、
操作も QUAKE と同じなんだけど、
絵の柄の性なのか、照明の性なのか、
QUAKE のあのリアリティーは感じられませんでした。
冷静に比べると、おんなじなんだけど、なんでだろう?

やっぱ、アイテム等、HEXEN、HERETIC と似てるからか?
それとも、QUAKE に慣れてしまって、ショックがないから?

QUARK でむりやりマップを見ようとしたら、
一応見えそうなんだけど、ちょっと操作するたびに
エラーがでてました。
QUARK は HEXEN2 に対応するんだろうか?

期待が大きかったので、ちょっとイマイチでしたが、
冷静に見れば、やっぱ QUAKE のレベルは
クリアしてるのでは?

なにより、コンソールコマンドや、CONFIGファイルの
記述が QUAKE と同じのが通るのがいいです。(^^;

とりあえず、感想でした。では。

  / 平塚剛一(ごーいち)  /
    e-mail:          hiratuka@ca2.so-net.or.jp
  Web Page:        GO-ICHI's QUAKE Original Map Page
            http://www01.u-page.so-net.or.jp/ca2/hiratuka/