[QUAKE:964] RE: First time.

> みなさんはじめまして。
> RED-SKY といいます。
> 来月あたりからゲームに参加させてもらいますので
> よろしくお願いいたします。

Zaraki と申します。
こちらこそよろしくお願いします。

> EXAで対戦したことあるんですが、とっても遅くてゲームになりません
> でした。みなさんはISDN128KでPLAYされてるんですか?
> やっぱりモデムではむりなんでしょうか。
> 私の契約してるプロバイダはISDN64Kしかつかえないんですが
> 64Kではおそいのでしょうか?
> 質問ばかりですみません。失礼します。

11時〜2時くらいのテレホーダイのピーク時以外でも遅いのでしたら、
それはプロバイダが原因であることが多いです。
プロバイダはいろいろな選択肢がありますが、288でも快適にプレイしている方も
おられます。逆に変なプロバイダだと、ISDNでも遅くてゲームになりません。

ちなみに、私はIIJ4UでISDN64Kで快適に遊ばせてもらっています。
他にも速いプロバイダはいくつもあるようです。
掲示板などによくプロバイダの話題が出ますので、参考になると思います。

では、いずれ戦場でお会いしましょう。

Zaraki
zarki@tky.threewebnet.or.jp