[QUAKE:900] Re: QSPYからQWに入るには?

Kaz@NewType隊です.

ごーいちさんどもです

> 久しぶりにQWに入ってみようかと思ったのですが、
> QSPYから入れません。次のようなメッセージがいつも出てしまいます。
> Login unsuccessful [Master server is not responding]. Try again.

これはサーバがbusy状態か単にtime outかのどちらかですね
しつこく繰り返す(^^;か,しばらく待って再挑戦ですね v(^^;

> えーと、地震は落ち着いたので質問の続きですが、
> コマンドラインからQWCLを起動すればQWに接続できるのですが、
> QSPYから入るには、どうしたらいいんでしょうか?

私はQspyからしか使った事ないのですが,特別な設定をした
覚えはないです
# V4とV5では操作が若干異なりますが・・・・

> また、QWCLで入るときは、勝手にどこかのサーバーに
> 振られてしまうのですが、特定のサーバーを指定するのは
> どうすればいいのでしょうか?

Qspyからですと,自分で指定したサーバに入りますね
# ゲーム起動後コンソールからconnectと叩くと適当な
# サーバに行くようですが・・・IP指定するとそのサーバに
# 繋がりますね.この事からも接続時にIP指定すれば良いのでは?

p.s.
NewType隊HPでもQuakeWorld関連情報扱ってますので
どうぞ御一読ください m(..)m

"戦場の白き疾風"こと
 KAZ@魔人軍団NewType隊でした(^^)/
 NewType隊HP http://nsknet.or.jp/~n-kaz/
                      n-kaz@nsknet.or.jp