[QUAKE:477] NE2000互換ボードでのTCP/IPプロトコル使用

KAZです.

以前にも話題として上がりましたが,

NE2000互換ボードでTCP/IPプロトコルを使用し,かつ,
ダイヤルアップ接続でQuakeをすると,数分おきに接続状態が悪化し
カクカクするという現象がありました.

解決策として,
1.TCP/IPプロトコルを削除する
2.ネットワークモニターエージェントを導入しているならばバインドを外す
が上がってました

私も1の方法で対処していたのですが,最近FrontPage97を購入し,ノートと
情報交換を実施するためTCP/IPプロトコルが必須となってしまいました

FrontPage97をインストール後,カーネル周りで不具合が発覚し,あまり気乗り
しなかったのですがkernel32.dllのアップデート(service-pack1後の物)を
行いました

その後TCP/IPプロトコルを入れてることを忘れてQuakeしてたのですが,
不思議なことにカクカクしなくなりました v(^^;

kernel32.dllのアップデートが良かったのか,FrontPage97でインストールされた
ネットワーク周りのDLL置き換えが良かったのかは定かではありませんが,
参考までに報告させていただきます

"戦場の白き疾風"こと
 KAZ@魔人軍団NewType隊でした(^^)/
 NewType隊HP http://nsknet.or.jp/~n-kaz/
                      n-kaz@nsknet.or.jp